個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

先生は一体何分で解けるんですか?

いや〜

申し訳ない

申し訳ない

 

生徒ばかりにやらせるのは

申し訳ない

 

2次方程式の計算問題

全部で

に、し、ろ、や・・・

22問かな

 

因数分解頼み

解の公式頼み

平方根頼み

無理矢理因数分解頼み

 

繰り返しやらせるうちに

スピードも速くなっていって

20分で解けるようになった子もでてきた

もちろんノーミスで

 

「よし次はもっと速い時間で終わるように頑張ろう!!!」

 

やらせるほうとしては

言うのは簡単

まぁそれじゃあかんですよね💦

 

「先生は一体何分で解けるんですか?」

 

よっしゃ〜

やったろうじゃないですか

やりますよ

やりますよ

 

みんなにやらせているだけじゃないってところ

みせますよ

 

ふ〜

じゃあ解くかな

 

意外と緊張(笑)

 

よーい

スタート!

 

ーーー塾長問題演習中ーーーー

🙇‍♂️しばらくお待ちください🙇‍♂️

 

よし!終わった!

タイムは・・・

 

とその前に丸つけ・・・

全問正解が条件だから

 

ーーーー丸つけ中ーーーー

もう少々お待ちを・・・

 

はい終わりました

全問正解!!

(威張っている場合じゃない💦)

 

タイムは・・・

6分35秒

1問につき18秒ってところか

まぁこんなもんでしょ😅