個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

卒塾生から就職決まりましたの報告

「先生」

「私来年から社会人になりまーす!」

 

うれしい報告です

決まったこともうれしいし

報告してくれたことも

 

高2と高3の2年間でしたかね

うちに在籍していたのは

塾生の紹介ではいってくれた子

 

「もちろん現時点ではまだわからないけど

転職もするかもしれないし

ワーホリ*1にも行くかもしれないし

とにかく人生楽しく生きていきたい」

 

なんかいいな〜 

私も同じ考えなんですよね

 

転職も結構しましたし

ワーホリにもいきましたけど

 

全く後悔なんてしていません

 

これらの経験があるから

今があると思っているくらいで・・・

 

誰かに批判された経験???

あ〜昔ちょっとね(笑)

 

まぁそんなことはどうでもいいです

 

一度しかない人生ですしね

いろんな経験をしてもらいたいです

 

反省はしても後悔のない人生を!

*1:18歳-30歳対象の留学制度。英語の勉強、お仕事、観光といろいろチャレンジできます。私もオーストラリアで1年お世話になりました。