個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

学校の先生に褒められた ٩(ˊᗜˋ*)و

3者面談

あ、塾のではなく学校のやつね

 

中3生は夏休みが始まると

前半のほうで3者面が行われる

 

どんなことが聞かれるんだろう

志望校のこと

普段の授業のこと

夏休みの過ごし方のこと

きっといろいろ聞かれるんだろうね

 

面談で塾のことを聞かれた生徒がいた

どうやらその担任の先生も塾で働いていた経験があるようで

内容とか気になったのかもしれない

 

こうです

ああです

そうです

 

ゴニョゴニョ

ゴニョゴニョ

 

通っている塾のこと

一通り話して

その先生に

「すごく良さそうな塾だね」

そう言われたらしい

 

うれしいじゃないか

照れるじゃないか

恥ずかしいじゃないか

 

いっきにいろんな感情が・・・

 

お会いしたこともない先生に

塾を褒められた

塾経験のある先生だからなおさらうれしい

 

先生がそういった反応を示してくれたということは・・・

つまり生徒が

うちの生徒がいいように話してくれたのだろう

 

ニヤニヤ

ニヤニヤ

 

うれしいじゃないか

照れるじゃないか

恥ずかしいじゃないか

 

自分のいないところで

自分のこと

塾のこと

褒められるのってとってもうれしいものである