個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

週1回の通塾なのに学校より先取ができる理由

週1回通塾

学校の授業数より確実に少ない

それでも進みは塾の方が早い

 

1年先の内容をやっている!なんて子もいた

 

毎年必ずそういった生徒はいる

小学生でも

中学生でも

 

「不思議ですね・・・」

 

そんな質問を他生徒から受けたことがある

まるで魔法でも使っているのかといったように・・・

 

この子達は

別に特別なことをしているわけではない

 

ただ確実に言えるのは

やるべきことをちゃんとやっているということ

 

彼らの頭の中にそれを「やらない」という選択肢は

おそらくない

当たり前だと思ってやっている

そんな気がする

 

今ぱっと

頭の中に浮かんでいる子がいる

 

もう何年も通ってくれている子

 

休まない・・・

遅刻しない・・・

宿題忘れをしない・・・

寝ない・・・

 

あとなんだ

ん〜もういいか

きりがない

 

どれも特別なことではない

当たり前じゃん!

そう思われるかもしれない

 

その当たり前が難しい