個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

料理の話はあくまで例えです

うちの母親は小料理屋をやっている

料理の腕前は正直世界一だと思っている

 

そんなすごい母親の遺伝子を

料理に関しては残念ながら得ることができなかったようで

私自身料理は下手である

 

材料も

作り方も

料理によっては完成図も想像できない

 

レシピを見ながらでも

なかなか納得いくものはできない

 

普段料理をしないからというのもあるが・・・

 

覚えようと思っていないことが

一番の原因だと思う

 

これがないと

いつまで経ってもおいしい料理は完成しない

とてもじゃないが人には食べさせられない

 

材料もレシピも

頭の中からすぐに消えていく・・・

 

あーーーー

言いたかったことはこれじゃないんだけどな・・・

 

これはこれで大事だけど

なんの話かわかるよね???

 

どうしよう

1つの記事に言いたいことを

何個も書きたくないので

これはこれで完成とします