個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

スキャニングって何?【共通テスト英語】

今日の占いカウントダウン!

 

12星座分の大量の情報がTVに流れる

 

しかもかなりの短時間に!!

 

それなのになぜ私達は必要な情報を確実に得ることができるのだろう

 

 

何位だった

 

ラッキカラーはピンクだった

 

●●に注意したほうがいい

 

などなど

 

 

なぜ

なぜ

なぜ

 

 

は?

このひと何言ってんの?

 

そんなの当たり前じゃん

自分の星座だけを見ればいいんだから・・・

 

そう

 

出てきた情報をすべて読む必要はない

 

自分が欲しい情報だけを見ればいいのだ

 

これだけ

 

実は日常生活の中で

すでに当たり前のようにやっている

 

これを共通テストの英語でも実施する

 

時間が足りない・・・

もしかして全部丁寧に読んでしまっているのかも

 

 

で、スキャニングの説明だけど・・・

 

あ、もういいよね

書いたから

 

というかみんな普通にやっていることだから

日常生活で