個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

遠慮はもったいないよ

テストが近づいています

生徒からの質問ラインも増えてきました

 

わからないことはきいてください

 

質問は24時間

365日受け付けています

 

これなんでだろう?

どうしてこの答えになるんだろう?

 

疑問に思ったら

その時にラインを送ってください

 

質問は私にとって

食事のようなもので・・・

 

この話もよくするんですけどね

 

人は食事をしないと生きていけません

それと同じようなものなんです

 

わからないところある?

 

「大丈夫です」

 

あるあるですね

この答えで大丈夫だったケースはまずない

 

その時は問題なかったかもしれないですけどね

わからないものがないなんてことはなくて

 

「大丈夫です」

 

この答えが出ることを知っているから

いろんな角度から攻めるんですけどね

 

LINEで聞いてみたり・・・

 

対面ではないからなのか

意外とラインだと

実はこの問題が・・・なんてこともあるんですよね

 

いいんです

これでいいんです

 

ライン質問がきっかけとなって

その日を境に直接質問をしてくれるようになった子もいます

 

とにかく利用してください

 

塾を私を利用してください

 

遠慮はもったいないですよ

 

「こんな質問をしたら・・・」

 

いえいえ

 

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですよ