個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

数学が楽しくなってきた

「数学が楽しくなってきました」

 

なんて響きのいい・・・

えっと

1、2、3、4・・・・

13文字だろう〜〜〜

 

難しい問題をやること

またそれが解けた時の喜び

そこに楽しさを感じられるようになったようです

 

「だって楽しくないですか?」

 

いやいや

それ僕に聞いちゃう?

趣味が勉強の僕に(笑)

 

なんにしても

うれしいことです

最初からそうだったわけでなく

こちらから強制したわけでもなく

自分で扉を開けたわけですから🚪

 

伸びちゃうんですよね

この世界に入った子は

 

いやすでに伸びているか

現に前の子たちをどんどん抜かしていますからね

 

過去にも何人かいましたけど

私の勉強好きがうつってしまった生徒

 

うつってしまった・・・

言い方悪いな・・・

 

楽しいって言うようになった子

課題渡すと嬉しがる子

 

みんな伸びましたね

本人も驚くくらいに

 

だからきっと

この子も伸びる