個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長31(サーティーワン)の名前の由来を知る

小学生に英語の授業をしていて

何きっかけだか忘れてしまいましたが

 

たしか和製英語の話だったかな

 

その流れで発音が日本語と違うお店もあるんだよ〜

なんて話になって

 

マクドナルド

ゴディバ

コストコ

サーティーワン

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

前も記事にしましたが

この話をしたんですよね

 

31ってみんないうけど

海外だとバスキンロビンスっていうんだよ

 

あ、でもね

ちゃんとロゴには書いてあるんだよ

 

ほら!!

 

f:id:kotarofujimino:20211029101033p:plain

 

といってこの画像を見せました

 

あれ?

バスキンのBの右と

ロビンスのRの左をとって

31???

 

なんておしゃれなんでしょう

 

もしかして

これが31の名前の由来???

 

それともたまたま???

 

この謎はすぐにわかりました

 

ホームページにこう書いてありました

 

サーティワンアイスクリームは1945年アメリカのカリフォルニア州の郊外にBaskin(バスキン)氏、Robbins(ロビンス)氏によって創設された世界最大のアイスクリームチェーンです。
1ヶ月(31日)間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームをお客様に楽しんでいただきたいとの願いから、サーティワンアイスクリームと名付けられました。

トップページ|[B-R サーティワンアイスクリーム]

 

全然違いました(;・∀・)

 

毎日アイスを楽しんでもらいたい

なるほど1ヶ月の31だったんですね・・・

初めて知りました

 

ためになったね〜♪

 

私達のモットーは[We make people happy]。すなわち、アイスクリームを通じてお客様に"幸せ"をお届けすることです。そのために私達は"おもてなし"の心を大切に、常日頃より、清潔なストアー環境、気持ちの良いサービス、安心で優れた製品の管理に心掛けています。

 

あ、We make people happy.

SVOC

第5文型の英語だ・・・

 

すぐに勉強につなげる塾長でした