個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

○○しながらドライヤーをする人間は私くらいだろう

常にスマホを持ち歩いている

常に・・・というのは

「家」の中でもという意味で

 

プライベートな連絡がくることはほぼないので

(それはそれで悲しい・・・笑)

基本は塾のこと

 

いつなんどきどんな連絡がくるかわからないので

トイレだろうが、お風呂だろうが

どこにでも持ち歩く

 

実はもう1つ理由がある

勉強がしたいから

 

You Tube上にたくさんの勉強動画があがっている

時間さえあればこれをみて勉強したいのだ

 

お風呂でもよく見ている

湯船に浸かりながら

シャワーを浴びながら

とにかく時間を有効につかいたい

 

1つ困ったことがある

それは風呂上がりドライヤーで頭を乾かしているとき

 

流石にこれはきつい

動画は流しているが聞き取れない

音量マックスにしても

ドライヤーの音にはかなわない

 

どうしたもんか・・・

 

考えた

いや容易に思いつくだろうが

やろうとするやつは普通いないだろう

大丈夫私は普通ではないので

 

そうイヤホン

ワイヤレスのイヤホンをつけて

動画を見ながら

実際には聴きながら

頭を乾かしている

最近毎日こうしている

 

ドライヤーの音<イヤホンの音

 

これならいける

ただ何度もいうが

わかっていてもやるやつはいないだろう

 

日本中でもしかして私1人だけではないだろうか・・・