個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

時間はこうやって作るもの

勉強時間が足りない?

 

工夫すればいくらでも作れるよ

 

お風呂に入っている時間

ただ湯船に浸かっているのではなく

勉強動画見るとか

 

そうそう

ドライヤーで乾かしている時だって

イヤホンしながら動画を見れば

音もちゃんと聞こえるし

 

これは私自身がやっていることだけど

 

勉強がすぎだから

そん事が出来るんだろうって

 

ごめんよ

 

実践している受験生いるんだわ

 

本人に確認したから

 

お風呂の中でも勉強してるし

 

イヤホンドライヤーとまでは

いかないけれど

 

単語の勉強してるんだって

乾かしている間

 

本気になれば

工夫して

なんとかして

時間を作ろうと思えるんだよね

 

それにしても驚いた

自分以外にもドライヤー中の勉強を

やっている生徒がいることに

 

そしてなによりうれしいね