個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

勉強動画を見るならお風呂がおすすめだよと

定期テスト対策

 

国語の動画はおすすめなやつが

 

You Tubeにあるんですよね

 

 

テストの前に

 

生徒に教えているんですが

 

それをみただけで

 

といっても+α勉強はしているでしょうけど

 

点数が伸びた子もいて

 

 

こんなのがあるんだよーと

 

入塾したばかりの生徒に教えました

 

 

あ〜長いですね

 

走れメロスは50分近くある

 

私のように2倍速で見れば

 

25分で終わりますけど

 

 

もう1つは最後の晩餐

 

こっちは15分程度の動画

 

これならすぐみれますね

 

 

家に帰って早速みてみます!

 

とのことでしたので

 

お風呂をおすすめしました

 

私が毎日のようにやっている

 

湯船でのお勉強

 

 

のぼせない程度にですけど・・・

 

ただただ湯船に浸かっているだけなら

 

何かをしたほうがいい

 

時間がもったいないですから

 

 

その時間を利用して

 

国語のその動画を見ることを

 

おすすめしました

 

 

実践してくれるといいな〜〜〜