個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

宿題忘れたらペンの色が減る?????

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

前にこんなブログを書いた

 

1回目赤ペン

2回目青ペン

3回目黒ペン

 

もうペンの色はない

(いや、あるけど・・・)

 

それでも間違えたら

ぜーーーーーんぶやり直し

 

どう?

きついでしょ?

 

ヤダヤダいう小学生が続出

そりゃそうだ

私だって嫌だ

だから丁寧に解くように心がける

 

そして今日

追加でこんなものも考えた

 

本当に思いつき

あ、そうだ

そうしようと

 

宿題忘れたら

次回使うペンの色が減るよ〜

 

赤ペンなしーーーー

いきなり青ペンから

 

わかるかな?

この意味が

 

間違えられる回数が減るってことじゃーーー

 

ヤダよね?

そうだよね?

 

じゃあどうするの???

 

答えは簡単だ!!

 

がんばれーーーーー