個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

レッドカードには気をつけよう

「センセー」

「これもらっちゃいました」

 

見せられたのはレッドカード

自転車のレッドカード

 

ライト?

いや違う

イヤホン?

いや違う

じゃあ・・・

 

嫌な思い出がある

 

昔チャリで通勤をしていた頃のこと

一度片耳イヤホンで捕まったことがある

 

角を曲がったところに警察がいたので

もうどうやっても避けることができなかった

 

聞いていたのは音楽ではなかったのだが

そんなの知ったことではないという感じで・・・

 

まぁそりゃそうか(・_・;)

 

それ以来気をつけるようになった

 

それから1年以上たっただろうか

 

また同じような場面に出くわした

でも今回は違う

 

前方100メートルくらいのところに

警察が2人いるのがわかった

 

超地元ネタにはなるが

西武文理の専門学校があるあのトンネルのところ

 

あそこは狙われやすい・・・

みなさんも気をつけて

 

同じように片耳イヤホンをしていたが

存在に気がついた私は

耳を掻くような仕草をして

そっとイヤホンをはずした

 

これで堂々と渡れる

警察がいようとも・・・

だって何もないのだから

止められる理由がないのだから

 

警察まで残り5m

4m、3m、2m・・・

 

「あ、ちょっとすいません」

 

え?

なぜ?

なぜ止められる?

 

イヤホンは外してある

ライトだってちゃんとついている

 

なぜ???

 

「ここ一時停止なんですよ」

 

!(꒪ꇴ꒪)

 

まじかーーーー

知らなかった

 

やられた

完全にやられた

 

何も言えない

こればかりは逃げようがない

 

一時停止・・・

盲点だった

 

恥ずかしい・・・

普通に通れると思っていた自分が

 

なんならあえて耳を見せるような仕草をしていたかもしれない

 

それなのに・・・

 

みなさんもレッドカードにはご注意を・・・

ちなみに生徒も同じ理由でした(・_・;)