個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長疲れているのか(;・∀・)・・・イヤホン事件

音読を聴きながら出勤

 

まぁよくある光景

 

基本的になにかを聞いているときは

音読か

勉強関連の動画か

あとちょっとその他

 

とりあえず音読を聴きながら出勤していたわけで

 

歩いて10分しかかからないので

途中で塾到着

 

あとで聞くか・・・

 

コートを脱いで

手を洗って

 

その辺のことを終え

音読再開・・・

 

あれ?

聞こえない

 

ワイヤレスイヤホン

優秀すぎるが故に?

いろんな機器をひろってしまう

 

タブレットに移ったか?

PCに移ったか?

 

PCでYou Tubeを再生してみる

聞こえない

 

タブレットで音読を再生してみる

聞こえない

 

もう一度スマホで再生してみる

聞こえない

 

確かに接続はされているんですけどね・・・

 

音量上げたり

下げたり

 

一時停止したり

再生してみたり

 

色々いじってみる

 

ん〜〜〜

 

うんともすんとも・・・

 

この辺まで真面目にやってますからね

真剣に悩んでいましたからね

 

で、このあとですよ

自分のアホさに気がついたのは

 

イヤホンから音は流れていたんですよ

それは間違いないんです

 

でもですね

その肝心のイヤホンを

耳につけていなかったんですよ

 

目の前の机に置いてあった

 

つけている時間が長くなると

イヤホン小さいし

耳に違和感を感じないので

つけているのかつけていないのかが

わからなくなる・・・

 

少なくとも私はそんな感じでして・・・

 

そりゃ聞こえるわけないですよね

 

だって耳に何もつけていないんですから

 

いや・・・

だいぶおつかれなんでしょうか(笑)