個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

音読を聞くときは要注意。私のようにならないように・・・

毎日生徒の音読を聞いている塾長です

 

そんな人はいないかと思いますが

ちょっとやらかしてしまったことがあるので

情報を共有したいと思います

 

たまたまなんですけどね・・・

スマホで音楽を聞いていたんですよ

おしゃれなワイヤレスイヤホンを耳につけ(笑)

 

仕事人間の私だって

J POPは聞くということで(;・∀・)

 

その途中で

ピロリロリンとLINEがなり

あれ?LINEってそんな音なるか???

まぁいいか

 

生徒からの音読課題が届いたので

すぐに再生してみたんです

 

ちょっと声が小さかったので

ボリュームをMAXにして

これでちょうどいいくらいでした

 

事件はこのあとで起こりました

 

スマホの性能が良すぎるというか・・・

 

音読が終わると同時に

さっきまで聞いていた音楽が自動で流れ出したんです

 

本来であれば

おーなんて便利なんだ!!となるところですが・・・

 

数行前を思い出してください

 

f:id:kotarofujimino:20211002133400j:image

 

そう

もうお分かりですね。。。

 

耳にイヤホンをいれたまま

ボリュームMAXで曲を再生することの怖さを。。。

 

音楽を聞いていた

生徒の声が小さかった

この2つが重なって偶然起きた事件

 

みなさんも気をつけてください

 

もっともこんなやらかしをする人は

いないでしょうけど・・・