個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高校にはいって成績が逆転するなんてことは普通に起こる

ふと思いついたので

 

A君とBさんにしておこう

 

中学時代

A君のほうが成績は上位だった

 

数学の問題がわからず

BさんがA君に質問をしている姿も

みたことがある

 

偏差値的に

割と差もあったと思う

 

進学した高校も

 

これが

 

高校にはいって逆転した

 

高2のときだったか

 

高3のときだったか

 

同じく数学

 

A君が怠けてしまったのか

 

Bさんが頑張ったのか

 

Bさんが頑張ったことは間違いない

 

Bさんのほうが

数学の実力は上だった

 

別に珍しいことではなく

過去に何例もみている

 

とくに上位の高校の子に起こりやすいか・・・