個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰テストの結果が来ました!初のPDFの配信!!!ちょっと最初苦戦。何があったか書きます。

北辰からメールが

 

あ、そうか

今回からPDFで成績表が届くんだった

 

普段だと木曜に届くので

いつもより2日はやい!!

 

これはありがたい

 

 

早速手続きを

 

無事にPDFにたどりつく

 

開く

 

説明が書いてある

 

そして成績表は見つからない

 

あれ???

 

いやいやちょいまて

いつも生徒にいっている

 

問題文はよくよめと

 

説明をちゃんと読もう

 

なに?

 

このPDFに添付しているだと???

 

どういうことだ

 

いやいやちょいまて

いつも生徒いいっている

 

問題文はよくよめと

 

説明をちゃんとよく読もう

 

あ〜

なるほど

 

アクロバットリーダーじゃないと

だめなのか

 

Mac人間なので

そもそもこのアプリをいれていない

 

しかたない

いれるか

 

これじゃないと見られないなら

 

インストールをする

 

そしてPDFをひらく

 

説明書きを参考に

 

なるほどたしかに

PDFに添付書類があった

 

これをクリックと・・・

 

むむむ

 

パスワードをいれろとな

 

はて?

 

パスワードとな?

 

いやいやちょいまて

いつも生徒いいっている

 

問題文はよくよめと

 

説明をちゃんとよく読もう

 

はい、ありましたね

なるほど

ふむふむ

 

最初に登録したときの

パスワードか・・・

 

覚えておらん笑

 

というか

Chromeに自動保存されているはず

 

検索をかける

 

よかった

いたいた

 

再度入力

 

お!ひらいた

 

 

大丈夫だよな

 

みせてはいけないところはないはず

 

そう

 

こんな感じで成績を見ることができる

 

内容は同じ

書類として送られてくるものと同じ

 

いや

ちょっと色が鮮やかか笑

 

それくらいの違い