個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

なんのためにやっているかわからないまま続けるとただの作業になって嫌いになってしまいそう

そんな気がする

 

ただの作業と化す

 

やれといわれてやる

 

だから楽しくもないし

 

定着する感じもないし

 

そのうち嫌いになる

 

 

なんのためにこれをやるのか

 

そこの説明さえあれば

 

きっと反発じゃないけど

 

いい意味でのね

 

ここまでやる必要はあるのかと

疑問も出てくるはず

 

 

だから塾では伝えてあげたい

 

意味があることを

 

最終的に自分にちゃんとかえってくることを

 

理解のもとで進めれば

 

少なくとも見いだせるものも出てくるだろう

 

 

あ〜

 

これってそういう意味でやっていたんですか

 

この反応を過去どれだけ聞いたことか