個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

真面目すぎるが故にすべての問題にチャレンジしてしまって合格できなかった生徒もいました。。。

だいぶ前の話ですけど

申し訳なかったですね。。。

 

真面目すぎたんですよね

全部の問題にチャレンジしないといけないと思う子で

問題も頭から順番にやる子で

 

捨て問の話もしたんですが

わかりました!といいつつ

いざ本番になるとやらなきゃと思ってしまったようで

 

結果そこに時間が取られてしまい

(その問題も結局は解けませんでした)

易しい問題の見直しに時間が取れず

残念な結果になってしまった過去があります

 

同業の方と話をしていて

そんな過去を思い出しました

 

もっと強くいっておくべきだったなと

反省しております