個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

埼玉県の新しい公立入試はどうなるのか県から発表されましたね

以前この記事を書きました

公立入試が新しくなるという記事

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

先日発表されたようです

 

県民からの意見を募集していたので

それによってはというところでしたが

結局は最初の案の通りですかね

 

 

全員面接実施すること

 

部活や検定試験等の加点がなくなること

 

ん〜

今以上に学力重視となりそうですね

 

学校選択問題はどうなるかな

特色選抜で対応するのか・・・

 

とりあえず大きくかわりますね

 

www.pref.saitama.lg.jp