個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

お風呂にスマホをもっていく理由はこれ、まぁこれだけじゃないけど。

頭を洗い終わったくらいのタイミングで

ピロリロリン♪と

スマホがなります

 

LINEが届きました

 

連続で鳴りました

 

あ〜きっと質問LINEだろうなと

 

時期的に高校生は期末テスト中ですから

 

さてこの質問

 

入浴中に返せるかどうかは

問題次第

 

英語ならわりといける

 

数学は問題によるかな〜

 

どれどれ・・・

 

あ、数学だ

 

しかも図形

 

これは図を描かないとなので

出てからですね

 

とりあえず生徒に送ります

 

お風呂はいっているから出たらおくるねと

 

何も送らないまま

時間だけが経過すると

 

返信の早さをしっている生徒からしたら

なにかがあったのか・・・と心配してしまう。。。

・・・なことはないか笑

 

とりあえず確認はしたよ!ということは伝えます

 

湯船に浸かっている間に

問題を解いてみようと

 

のぼせてしまわない程度に

浸かりながら問題を確認し

 

頭の中で図を描き

なんとなく解法が浮かんだ時点ででます

 

急いでアイパッドを用意し

頭の中の図が消えないうちに

リアルに描き込みます

 

そして送る

 

 

お風呂にスマホを持っていく理由

 

色々あるうちの1つ

生徒からの質問対応

 

無事に解決したようでよかったです

 

テストがんばれ!