個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

忘れないように勉強するのではなく、忘れるから勉強する。天才じゃないんだからそもそも凹むことが間違っている?

年調

年末調整の季節

 

はて?

やり方は。。。

 

1年に1回ですからね

結構忘れてしまいますね

 

やるときは

色々調べて完璧にするんですけどね

 

一応忘れてもいいように

メモはしてありますが

 

流石に1年に1回だと記憶が・・・

メモなしでは難しいです

 

あて前おきはこの辺で

繋がりますよね

勉強に・・・ww

 

やっても覚えられないとか

忘れちゃうとか

だからやっても意味がないとか

 

人間は忘れるんですよ

それは避けられない

 

だから繰り返すんじゃないですか

同じことを何度も

 

忘れちゃう!!って悩むからいけないんだと思います

そんなの当たり前です

 

天才じゃないんですから

1回やってもう死ぬまで絶対忘れませんなんて

そんなことはないんですから

 

凹むってことはまるで自分がそうであるかのように思います

当たり前なんですから落ち込む必要なんてないです

またやればいいんです

 

ネガティブに捉えるからダメなのかな〜と

もっとポジティブに

だって当たり前なんですから

 

あとはその繰り返しをやるかどうか

 

そうやるかどうかです

 

やれば成果がでるかもしれない

やらなければ成果は出ない