個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

いろんな発想があってOK✊ ̖́-

昨日は

 

逆鱗に触れる

顧問

キリン

 

この3語

 

そうご名答!

 

先日の

琴線に触れるからの

触れるつながりで

逆鱗にした

 

ここから想像し易い単語

 

怒らせるだから

人がいいだろうと

 

ただ注意が必要なのは

この言葉

目上の人にしか使えない

 

中学生だし

学校の先生でも

塾の先生でも

 

あ、部活の顧問にしようと

顧問と設定

 

あとは自由

 

関係がないワードを選ぶ

 

逆鱗

げきりん

げ・きりん

 

なんと安直な

 

・・・できりんにした

 

・きりんにいたずらをする生徒

・きりんを学校に連れていって怒られる生徒

・顧問をきりん呼ばわりする生徒

・顧問の大事なきりんのぬいぐるみに悪さする生徒

 

まぁ逆鱗ですから

 

きりんをきりんとして捉えていない生徒がいたのも

面白かった

 

きりんレモンと飲みものにした生徒1名

 

きりんビールにした生徒2名

 

中学生できりんビールって・・・

 

ご家族でよく飲む方がいるのかなと

勝手な想像をしてしまいました

 

ワードが使われていればOKなので

もちろんこういったのもありですよ