個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

心が穏やかでいられる場所

その場にいて落ち着く場所

 

違和感のない場所

 

心が穏やかでいられる場所

 

昨日お邪魔した塾さんは

 

まさにそんな感じだった

 

 

生徒への接し方

 

スタッフの方の話し方

 

生徒のスタッフへの接し方

 

自分と近いものを感じたからだろうか

 

そこに違和感が全くない

 

 

だからだろう

 

まだあの場にいたいと思ったのは

 

全然時間は足りなかった

 

 

いや

あるよ

 

どことはいえないけど

 

今まで色々見学をしてきて

 

はいった瞬間に

だめだと思ったことも

 

ここにはいられない

 

やり方や

考え方が

根本的に違うんだろうと

 

話を聞く前に

ある程度悟ってしまったことも

 

申し訳ないけど

早く帰りたかった・・・

 

長く生きていればね

いろんな経験があるもので

 

そんな話はいいや

 

最後をネガティブで締めたくないので

 

とにかく

行ってよかったと思える場所だった

 

ほんの少しの時間だったけど

それを感じることができたから