個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

自分の弱い部分は指導者として克服したい

Youtubeをよく見る

 

勉強人間と言われている

この私でも

 

勉強以外の動画を見ることも多々ある

 

音楽

お笑い

芸能

英語の勉強

学校の勉強

絵の勉強

あ、結局勉強になってしまう

 

動画の中で

まぁ見る種類にもよるだろうけど

自分と同じ立場の

先生だったり

経営者だったり

指導者

コーチ

 

いわゆる何かを教えている立場の人たちが

出てくると見方が変わってしまう

 

自分にないすばらしいものを

ついつい探してしまう

 

20代の子たちも

その中にはたくさんいて

 

たとえどんなに年下だったとしても

素直にすごいなと思える人もたくさんいる

 

憧れ・・・

同時にくる悔しさ

 

素でこれができないことに悔しさ

 

そのゾーンに行くには

今の自分では

意識的に変えていくしかない

 

なかなかこれが簡単ではない

 

あ〜悔しい

 

でもまだ山を登れることに

喜びも感じている自分がいる