個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

箸の使い方をオーストラリア人に注意された日本人の私

深夜ブログ

1時29分

 

 

なんかツイッターで

トレンドになっていたので

 

もうタイトルでネタバレですけど

 

昔オーストラリアに留学中

20歳のころでしたかね

 

日本食のレストランでバイトしていたんですけど

 

現地のお客様に

箸の使い方を教えてほしいと

 

そうお願いされて

難しいんですよね

日本語でも説明難しいのに

 

とりあえず実際に箸を使いながら

動きの助けも得ながら説明したんですよね

必死に・・・

 

そしたら

隣に座っていた

同じくオーストリア人のお客様に

おそらく日本の文化について詳しい方だったんでしょうね

箸の使い方が違うって

 

(TдT)(TдT)(TдT)

 

日本人なのに・・・

 

箸を毎日使っているのに・・・

 

現地の人に注意をされる・・・

 

なんて悲しいんでしょう(TдT)

 

 

そんなことを思い出しました(;・∀・)