個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

あつ森で社会の勉強

生徒に聞いて知ったんですけどね

 

あ、そうなんです

むかーしちょっとだけやったことがありますけど

 

「あつ森」

 

授業でオーストラリアって単語が出てきたので

英語ですよ、英語

 

せっかくならばと

有名な都市を知ってるかな〜って

 

あれは知っていましたね

 

グレートアーテジアン盆地

 

こっちのほうが難しいですよね(・_・;)

 

毎週やっている理社テストに出てくるので

それで知っていたようで

 

話を戻しましょう

 

有名な都市ですね

 

シドニーとか

 

ブリスベン

 

キャンベラ

 

ゴールドコースト

 

パース

 

ケアンズ

 

メルボルン

 

あれ?

何かで聞いたことがありますと

 

それがあつ森だったんですね

 

ここに出てくるコアラの名前が

 

オーストラリアの都市名だったんですよ

 

シドニー

 

メルボルン

 

キャンベラとか

 

他にもいるかもしれませんが

 

 

いいじゃん!

 

ゲームを通しても勉強できるじゃん!

 

なんて話をしました