個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾生が鉛筆でやらかす・・・(;・∀・)

 

鉛筆

 

小学生は使っているイメージですが

中・高になるとあんまりですよね

 

まぁマークシートのようなものは

シャーペンより鉛筆のほうが書きやすいわけで

 

共通テストを明日に控えた

高3生も買ってきますと

 

塾近くにある文具店・・・

で買ったのかな・・・

 

HBの鉛筆をね

買ってきたんですよ

 

いや本人はそのつもりで買ったんですよ

 

 

 

いや本当はお店で気づいて欲しかったけど

 

実際に書いてみて

 

なんじゃこりゃと

 

 

これ見えますか

 

生徒が実際に買ってきた鉛筆

 

HBにも見えなくないですが

 

これ

 

8H

 

HB

F

H

2H

3H

4H

5H

6H

7H

8H←ココ

 

HはハードのH

 

私も書かせてもらいましたが

硬い硬い

 

ん〜

店員さんも

 

「8Hだけど大丈夫ですか?」って

 

聞いてくれたらよかったのに笑