個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

年末調整でもらえるあのお金ってうれしいですよね

おー

そろそろ年末調整をしないと

 

そんな時期ですね

 

ある程度はこちらでやって

最後の仕上げは

税理士さんにお願いをしているんですけどね

 

あ〜〜〜

そういえば

 

経験のある方なら

わかってもらえると思うんですけど

 

会社員時代

 

年調してもらって

税金払いすぎたって戻ってくるお金

 

もともとは払う必要のなかったもの

それはわかっているんですけど

 

なんか無性にうれしいんですよね

 

給料と同じように振り込みではなく

現金手渡しだったというのもあって

 

あ、これは会社によるのかな

 

額は大きくないけど

臨時ボーナスのような気持ちになって

毎年うれしかった思い出がありますよ

 

今は自分で手続きをしているので

事前にその額もわかっているし

所得税と相殺しているので

あんまり喜びないんですけどね〜