個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

メールの送り方を知らない?

何年前かな

うちの生徒がニュースに出たんですよね

 

今の高校生は

電話ボックスを使えるのか?☎️

みたいなコーナーに

 

先生ーーー

今度私テレビに出るので

見てーーーー📺

 

事前に教えてもらっていたので

楽しみにしていたんですよね

 

で、結果はというと・・・

 

使えない( ;∀;)

 

まぁ使う機会が

そもそも少ないですから

使えなくても不思議ではないんですけど

 

私でさえ最後に使ったのは

ん〜

覚えていない・・・

 

高校の時は使っていました

ちょうどポケベル📟が流行った時代でして

 

卒業後は使っていないかな

 

あ〜

一度だけ

新幹線🚅の中から使ったか

あのやらかし事件のときに・・・

 

そんなことはおいておいて

 

今の子はメールの送り方を知らないようですね

やりとりが基本LINEだからでしょうか

 

 Eメールの使い方がわかっていない

 

あ、我が子sheepのことです

 

担任にメールをする必要があって

やり方がわからんというので

教えました

 

操作方法もさることながら

書き方もあまりわかっていないようで・・・( ;∀;)

 

手直しをすることに

 

文自体はおかしくないし

言いたいことも伝わる

表現も丁寧ではある

 

でもこれじゃだめかな〜

 

ここはこうして・・・

 

ここはこうして・・・

 

とにかく手直しを最後にしました

 

これで送っていいよ

ここ押して

 

ふーーー

 

あとは返事がくるのを待ちな〜

 

 

ちゅんちゅん🌞

あら、いつの間にか朝

 

寝てしまったようですね

 

「昨日さ〜」

 

ん?

 

「Sheepがね、先生からの返信がきたんだけど」

 

「返し方がわからないって聞きにいったみたいだよ」

 

「そしたらもう寝てたって笑」

 

あ〜〜

 

悪いことしたな〜

 

すまんsheep