個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

学校選択問題組は理社が大切-埼玉県公立入試-

ずーーーーーと言ってきたからね

理社大事だよ

理社大事だよって

 

学校選択問題チームはさ

数学と英語が難しいわけ

 

だからあまり点差がつかないので

逆にいうと

理社でこけるわけにはいかない

 

だから理社大事って

まぁ国語も大事だけど

 

それよりは理社かな

 

実際にやって

数学と英語の問題をやってみて

生徒もそれに気がついたらしいね

 

塾長が理社大事っていっていた意味が

わかったって

 

難しいよね

数学も英語も

 

数学

大問1くらいは取ろう!って

 

いや大問1も十分難しいでしょ

難易度全然違うよね

今までの数学とは

 

英語

長文長いでしょ

超長文

トピックもいまいち何これ的な

 

英作も大変だよね

語数はそこまでだけど

 

これまたトピックが・・・

 

どっちも

なかなか点数とるのが難しそうだって

 

定期テストが簡単に感じるくらい

 

理社とらないとだよね

確実に!!!