個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中学生がスマホを充電しない理由

毎日課題は

基本的にLINEでおくっているから

スマホを見ながら勉強ということが

どうしてもおきてしまう

 

家でそんなことやっていたら

お父さんお母さんに怒られてしまいそうだね

 

これは塾にいても同じで

まぁ言ってくれれば

印刷することはできるんだけど

 

送っている人数が多すぎるので

どうしても見ながら勉強がでてしまう

 

塾で自習中の中学生

課題も毎日送ってくれる

 

あれ今日はこないな〜

今まさにそこで勉強しているのに

こないな〜

 

忘れたのではなかろうか・・・

 

あー

今日スマホ見れないんですよ

 

充電が8%しかなくて

 

「充電しないの?」

 

しないです

勉強の邪魔になっちゃうので

 

だってさ