個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

物欲恐ろしや!!

よそはよそ

うちはうち

 

昔からそう育てられてきたので

たとえばテストで100点ととったときに

 

あ、といっても小学生のときですが

 

●●ちゃんがお小遣いもらったみたいなので

同じようにちょうだい!なんていったこともありますが

 

どえらい怒られた記憶があります

 

お小遣いが欲しいなら

その子の家の子になれと・・・

 

本当にそんな家庭なもんで・・・

 

そういえば

同じく小学生のとき

 

近所の公園で逆上がりの練習をしていて

なかなかできなくて

結構練習したんですけど

全然できなくて

 

それを見ていた母が

 

「もしできたらケーキを買ってあげる」と

 

たしかケーキだったと思いますが

 

買ってくれるときは

ちゃんと買ってくれるんですよね笑

 

で、ですね

それを聞いて

ケーキが食べたくて

物に釣られましたね・・・

 

その直後に逆上がりに成功してしまうという

 

物欲恐ろしやです