個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

明日は上毛かるたの県大会らしいです。テレビで特集していて知りました。なぜこれを書くかって群馬県民だからです。

f:id:kotarofujimino:20240211083045j:image

 

へ〜

明日は上毛かるたの県大会か

 

懐かしいな。。。

 

群馬県民として

知らない人はいない

この上毛かるた

 

小学生のときに

ほぼ強制的にやらされますからねww

 

私ももちろん経験済み

 

というか

結構強かったんですよね

 

うちの地区は特に

 

練習もかなりハードでしたし

 

当時はそこそこの腕前

大会でいいところまでいったんですよ

 

www.yomiuri.co.jp

 

あ、力合わせる190万に戻るんですね

 

自分のときも190だったかと

そこから200になって

また190に・・・

 

地元ネタ

群馬県民しかわからないですよね(T_T)