個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

個別相談会に持っていくといいもの[埼玉県私立高校]

北辰の結果

 

通知表

 

校長会テストの結果

 

この辺はいいとして・・・

 

 

加点の話ですね

 

英検・漢検・数検以外に

どんなものが対象となるのか

 

よく頂く質問です

 

もちろん学校によっても違うんですが

中にはこれも加点されるんですか!・・・という

以外なものもあるんですよね

 

とはいえ

そんなすごい賞ではないし

当日言うのが恥ずかしいです・・というお声があるのも事実

 

ということで

私のおすすめは

 

加点対象になりそうな資格だったり賞だったりを紙に書いてもっていくこと

 

どれが加点になるかどうかは

学校で判断してくれるでしょうし

 

自分の口で言う必要もないので

少しは和らぐかな・・・と