個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

参考書ちゃんと読まなすぎ(怒)!!

世の中には

こんなにも種類があるのか!!というくらい

たくさんの参考書(問題集)がある

 

とくに高校生用

大学受験用はすごいよね

 

正直授業でも

塾用教材より市販の教材を使うことのほうが圧倒的に多い

 

それくらい

いい参考書が多いから

 

にもかかわらず読まない

 

参考書をちゃんと読まない

 

ただ問題を解くだけ・・・

 

そしてどうやって進めたらいいですか???という質問がでる

 

いやちゃんと読んだ?と

 

絶対書いてあるはず

最初のほうにこの参考書の使い方とか

筆者の想いとか書いてあるはず

 

参考書によっては

何ページにもわたって書いてあるものもある

 

必要なかったら

そこにそんなにページをさかないんだから

 

とりあえず質問をする前に

まずそこを読みなさい

 

スルーする子多すぎ!!