個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ランダムになると正答率は落ちる

ある程度

英語ができる中3には

ランダムの英文法問題集をやらせている

 

単元がわからない

しかも中1から中3まで

様々な問題がごちゃまぜにはいっている

 

かなり頭を使う

なんの単元なのかをまずは考えてないといけないから

 

高校生用

大学受験用はいくらでもあるのだが

中学生用はあまりないような気がする

(問題集を全部見たわけじゃないけど)

 

ふじみ野教室で使っているのは2種類

 

タイプが違うので使い分けをしている

 

いや、本当に・・・

これいい問題集

 

 

右のやつはね

未習文法を教えるのにも

実はよくて・・・

 

その辺はまた別の記事で書こう

 

ちなみに赤い方は結構むずい・・・かな