個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

学校選択問題、英語長文、長いし難しいし

97、98、99・・・

あ、しんどくなってきた

 

 

 

学校選択問題

英語

長文

 

埼玉県の入試の話です

 

偏差値60以上の高校を目指す生徒が

受験する英語は通常のものとは違うのです

 

夏休みから

すでに対策をはじめている生徒がいまして

 

今ちょうどその予習をしていたところです

 

過去問ではなくて

対策問題集ですが・・・

 

長い、長い、長い

 

長文が長い

 

だから”長”文っていうのか笑

 

今読み終わりましたけど

 

全部で・・・

 

1行に20単語くらいあって

それが49行ありますから

980語???

 

もうちょっとちゃんとカウントしようかな

 

1、2、3、・・・・

97、98、99・・・

あ、だめだ疲れた

 

だいたい6行で100語

 

800ちょいか

 

まぁそれにしても長い

そして難しい

 

話の内容がね

あんまりみんな興味ももたないであろうトピックで

 

だから出てくる単語も難しいし

 

注が多いし

 

ふーーー

 

今日授業で扱う文の予習は終えておこう

 

このレベル1回に複数はきついかな〜

 

生徒に聞いてみよう

 

予習もきついしね笑