個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

朝から汗がすごいことに、だって・・・

あー暑い

汗が止まらない・・・・

 

塾長今家にいます

 

え?エアコン使えばいいじゃん?

扇風機まわせばいいじゃん?

 

そうなんですけどね

 

あ、節電か・・・

 

ん〜それもありますが・・・💦

 

動画の撮影をしているんですよ

 

You Tubeの撮影

 

だから少しでも邪魔な音が入らないようにと

エアコンも

扇風機も消しているんです

 

もちろんテレビも

奥さんにも協力してもらって

 

すごいですよ

汗が・・・

 

こんなに出るもんなんですね

 

ありとあらゆる音を消して

たった今撮影が終わりました

 

10分くらいでしょうか

 

これから編集作業ですね

 

今回はアニメーション

昨日の夜作ったものに

先程声を吹き込んで

 

邪魔なところカットして

交換音つけて

などなど

色々と編集して極力短い動画にしあげていきます

 

高3生から質問のあった

not more/less than

no more/less than

 

丸暗記なんて全く必要のないことを

証明する動画をつくりました

 

喜んでくれるといいな〜

 

じゃあ早速作りますか!