個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ゴムの首をもった人

車か歩き

塾にくるときの私の交通手段です

 

職場まで徒歩10分なので歩けよ!って

怒られそうですね・・・

 

今日は歩いてきましたよ

天気もよかったし!

 

 

近所に大きなショッピングモールがありまして

そこを突っ切っていつもくるのですが

 

平日だというのに

今日はいつも以上に人が多くて

 

倍、いやそれ以上いましたかね

 

なんか奥のほうでイベントらしきものをやっていて

 

人間って不思議ですね

なんだろうとみたくなる

 

野次馬とでもいいましょうか

 

テレビでみたことのある方がいましたね

女優さん

名前でてこないけど・・・

 

どうやらテレビドラマの撮影をしていたようで

 

よく使われるんですよね

このショッピングモール

 

出勤途中ではありましたが

ちょっと

本当にちょっとですよ・・・

見学をしていきました(;・∀・)

 

さて・・・と

 

そろそろタイトルの回収をしますかね

 

「ゴムの首をもった人」

 

ワンピースのルフィーのことではないですよ!

 

先程登場した「野次馬」

 

これを英語でいうと

rubbernecker

 

rubberがゴム

neckが首

erが人

 

ね?ゴムの首をもった人でしょ?

首を伸ばして見るからでしょうか

 

たしか海外にいるときに知った単語ですね

 

とある事件がありましてね・・・

私は巻き込まれたわけではないんですが

野次馬がすごくて

その中にいた人が叫んでいた言葉

 

気になってすぐ調べた記憶があります

 

辞書や単語帳で調べた英単語より

こういった単語のほうが忘れない

 

みたときに頭の中に絵が浮かぶからですね

 

すべての単語をこれでやるのは難しいですけど

おすすめといえばおすすめということで・・・・