個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

え?ごだいば?おだいばじゃなくて?

テレビを見ながら朝ごはん

 

引っ越しの特集をしています

新しい家具を買うというコーナー

イケアでお買い物をしています

 

いいですよね〜

新生活に向けて

新しいものを揃えるって

 

ワクワクしますよね

新生活を想像しながら・・・

 

 

(さ〜て、ここから英語ネタをぶっ込みますか!)

 

そういえば

イケアって英語だと発音が違うって

知っていました?

 

カタカナで書くと

アイキアですかね

 

YouTubeでみたことがあります

アメリカ人家族が

今日はアイキアでお買い物〜みたいな話をしているのを

 

他にもありますよ

コストコはコスコ

 

チョコレートのゴディバは

ゴダイバとか

↑タイトル回収

 

面白いですよね〜

 

(これでは終わりませんよ)

 

あ〜そうそう

最初に家具の話しましたけど

 

f:id:kotarofujimino:20220428093408j:image

 

家具は英語で

furniture

 

不可算名詞なんですよね〜

(waterと同じ数えない名詞の仲間)

 

f:id:kotarofujimino:20220428093651j:image

 

こっちもいっちゃいますか

ワクワクしますよね〜

 

大学受験では絶対知っておかないといけない

英単語

 

いや英単語というより

この単語が他動詞であることが大事なんですが・・・

 

中学生も知ってほしいですね

教科書にも出てくる単語ですから

 

 

ちょっと最後は無理やり

英語ネタを突っ込みましたが・・・

 

イケアのネタだけにするつもりが

書いていたら

色々と浮かんできてしまったので・・・😅