個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

狙うのは合格ではなく満点!

春の講習

えっと

土日月火・・・

 

4日目

始まったばかりと思っていましたが

もう4日もたったんですね〜

 

あと1週間ちょい

残りも講師みんなと頑張ります!!

 

えーーー

今日は英検の話を?

 

ちょうどそんな話をですね

ネットでしているのをみたものですから

 

英検に限ったことではないのですが

私は合格を目指して勉強をしないんですよね

 

狙うはその先

満点合格です

 

合格はして当然

もちろんそこまでの自信をつけるために

必死で勉強するんですよ

 

会場に無事に到着した時点で

もう合格することは決まっている

それくらいの自信がつくまで勉強するんです

 

なにしろ目指すは満点ですからね

他の人と覚悟が違うんです

あ、わかりませんね

同じような人もいるかもしれませんから

 

3ヶ月もあれば十分合格できると言われていた

とある試験も

1年勉強しましたし

 

なにがあるかわからんのですよ

試験当日に何があるか

 

マックスの力が発揮できるかもわからない

緊張でうまくいかないかもしれない

体調があまりよくないかもしれない

 

とにかく何があるかわからない

 

でもどんな状況でも合格できるように

だから最初から満点を目指す

 

ひたすら努力です

 

試験になるとメンタルが・・・

緊張が・・・

 

そんな声をよく聞きますけど

 

どうしたらいいでしょう?

そんな質問もよくききますけど

 

メンタルなんて

そんな簡単に鍛えられないでしょう

 

そんなことに時間をかけるくらいなら

勉強すればいいんですよ

 

メンタルがダメでも

合格できるように

 

努力努力努力

ひたすら努力です

 

一発で合格したいなら!!

 

あ、奥さん手作り

にんじんジュースが🥕出来上がりました

 

今日はこの辺で