個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

その空いた時間、生かすも殺すも君次第

部活が休み

コロナの影響で

 

完全休みではないものの

活動する時間は減った

 

つまり自由になる時間が増えたわけで

 

ラッキー

 

このラッキーには二つの意味がある

 

遊べる時間が増えたラッキー

 

大半の子はこちらだろう

 

もうひとつのラッキー

 

テスト勉強をする時間が増えたラッキー

 

部活で空いていなかった時間が

勉強に費やせるのだ

 

こんなにありがたいことは無い

 

テストも近いことだし

 

まぁどう判断するか

どう時間を使うかは本人次第

 

大半の子が前者だと思う

 

だからこそテスト勉強に費やすことに

大きな意味があると思うけどね