個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

「かんいっぱつ」でした

「かんいっぱつ」でした

 

すぐ勉強ネタにもっていこうとする塾長です

 

テレビを見ていて流れたワード

 

「かんいっぱつ」でしたよ〜

 

漢字のお勉強

 

漢字は意味と一緒に覚えると

忘れなく・・・はいいすぎかな

忘れにくくなりますよね

 

さらに語彙も増えますしね

 

書けますか?

 

「かんいっぱつ」

 

 

スィンキングタイム

 

 

意味がわかると漢字も書ける

 

正解発表

 

 

すきまが1本の髪の毛の幅くらいしかない

ここから転じて「あぶないところ」のような意味なんですが

 

これで

 

「間一髪」は書けますよね

 

まさに一本の髪の間

 

kotobank.jp