個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

テンションMAXのときにこそ嫌いな科目を

中3生にプレゼントを渡した

毎日勉強を頑張っている中3生に

 

息抜きになればいいと

角度の問題をプレゼント

 

ネットで見つけたんだよね〜

見た目はすごく簡単・・・なんだけど

結構これが難しい

 

勉強の息抜きに勉強・・・(;・∀・)

 

かわいそう?

まぁ受験生だし

それくらいは

 

ちょっと集中がきれたときとかに

やってもらえればいいな〜

 

誰が一番に答えてくれるだろうか・・・

楽しみだ

 

あ、そうだ

集中つながりで

 

集中がきれてしまったとき

それでも勉強をしないといけないとき

どうするのか

 

よく生徒に話すのは

テンション高いときに

いやな科目をやりなさいと

 

あ〜

もうだめ〜

疲れた〜

 

そんな状態になったら

好きな科目をやりなさいと

 

しばらく続けて

また気持ちが戻ってきたら

いやな科目に戻ればいい

 

この繰り返し

 

テンションめっちゃ低いときに

いやな科目はたぶん続かない・・・

 

ぜひぜひお試しあれ〜