個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

悲しさと、うれしさと、若干のくやしさと〜♪

あ、この単元は・・・

 

あることに気がづくと簡単に解けるんだよな〜

 

でもまだ言うのはやめよう

 

まずは普通に解いてもらってから

 

その上でヒントを出しながら

 

その「あること」を教えていこう

 

喜んでくれるといいな〜

 

 

はぁ〜〜〜

 

そんなことを考えながら授業をしていたのに

 

まさかすぐに気づいてしまうなんて・・・

 

それはそれですごいことなんだけど

 

ヒントなしで自分の力で気づいたこと

 

うれしいけど・・・

 

説明できない(全部言われちゃったから)のは

 

悲しいし・・・

 

そしてなぜか若干の悔しさもあり(笑)

 

 

自分の感情は捨てよう

 

素直にすごいと褒めてあげよう

 

本当にすごいことだし