個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

結局はその子次第なのかな〜

中学英語が勉強できると喜ぶ小学生

 

未知のもの

みんながまだやっていないもの

 

これらを勉強できるというだけで

うれしくてたまならい

 

小さい頃は

みんなこんな感覚をもってたよね〜

 

大きくなるにつれて

だんだんとその気持ちも薄れていって

 

・・・なんて思っていたけど

昔はね・・・

 

そうでもないね

 

結局その子次第かな・・・と

 

大きくなっても消えない子は消えない

 

だって僕はもう大きいけど(笑)

まだ気持ち薄れていないし

 

だから趣味勉強なんて平気でいえるわけだし

 

小さいからといって

みんながみんなそんな気持ちをもっているわけじゃないし

 

我が子がそうだったように・・・

 

結局はその子次第

 

あ、また言っちゃった・・・

 

だから大切にしてもらいたいな

今のその感情

 

中学英語やるよといってあんなに喜んで

帰りの車の中でもうれしそうにお母さんに報告をして

 

音読も送ってくれたし

 

義務感でやっていない感じがビンビン伝わってくるよ