個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

化政文化のゴロを数年ぶりに作り直した

やはり今回もきましたね・・・

化政文化多すぎて無理ーーー相談

 

昔一度作ったことがあるんですよ

人物も作品もたった一文で覚えられるゴロを

 

結構無理やりですけどね

 

それでも数週間かけて作ったんです

一生懸命考えて・・・

 

出来上がったとき

ちょうど電車に乗ってて

よっしゃーーってなった記憶があります

 

もしかしたら声も漏れていたかもしれません、、、

あの時周りにいた乗客の方々すいません💦

 

出来上がった時の

恥ずかしエピソードはこの辺にして

 

またあの伝説のゴロを出す時がきましたね

 

美人な家政婦清子さんの再登場です

 

あれ?

ちょっと待ってくださいね

 

今生徒のワークを確認したんですが

人物増えてますね

 

鈴木春信、、、

 

錦絵、、、

 

あららら😅

 

これも追加して

もう一度考え直しますか

ゴロ

 

1人なのでそんなに難しくはないでしょう

 

ということで完成

 

意外と早く出来ました

 

せっかくなので

イメージしやすいように

絵も描きました

 

わりと力作

 

new.kotaro-fujimino.com