個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

たしかに義務ではないが北辰は受けておいたほうがいい

中3の第1回目とか第2回目とか

中2用生用のものとか

 

たしかにこの時期の北辰はまだ義務ではない

 

いやそもそも時期に関係なく義務ではないのだけれど

埼玉の場合は・・・ね、、、、

どうしても必要になってくるから、、、(;・∀・)

 

入試で使えないのであればまだ受けなくていいや・・・

という気持ちもわかる

 

でも受けておいたほうがいい

 

もし部活とか他の避けられない予定がないのであれば・・・

その日何もすることがないのであれば・・・

 

入試でがっつり使いますよ!の回

第3回目が多いかな・・・

 

ここを初北辰にするのは正直怖い

 

失敗が許されないから

 

模試の雰囲気もわからないまま

どんな問題が出るかもわからないまま

がっつり受験で使うその回を初受験にするのは怖い

 

もしそれが難しいのであれば

せめて過去問はやっておいてもらいたい

 

時間制限なしでもいいから

どんな問題が出るのかを知るだけでもいいから

 

私の意見でもあるし

実は生徒の意見でもある

 

「やっておいてよかった」

 

実際に生徒から言われたセリフ

 

ほらね

だから言ったでしょ

 

やっておいたほうがいいって

 

ちなみに次の中2北辰テスト

うちの子たちは全員うけます

 

みんなやる気まんまんでありがたい